

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ヤマハ音楽教室デビュー★1歳6ヶ月の頃のくま子 

くま子ちゃんは、
1歳10ヶ月の頃どんなことをされてましたか?


という質問を戴きましたメモ(ありがとうございますおはな
で、とおーい過去(笑)を 思い返してみました(笑)

1歳6ヶ月の頃
くま子 あの有名な音楽教室 ヤマハデビューしました




1歳半からヤマハ音楽教室では
メロディークラブという クラスがあるのですラブ


この頃、くまママが
何か始めたくてうずうずしていたので(笑)
まずは、メロディークラブへ入会るんるん



リズム遊びあり、ピアノの生演奏あり、
声楽の先生の童謡の曲ありと
夢のように 素敵な時間!!

くまママは
生で聴ける お歌や ピアノの演奏に
大感激ぴかぴか



子供を通じて、こんなに素晴らしい時間を
体験出来る事に、ただただ 感動星


感受性豊かの くまママ。
先生の素敵な歌声とピアノに
胸がいっぱいになって涙がこぼれました(いや、本当に)

さすが、ヤマハだけあって
鈴や、タンバリン、カスタネット・・・
太鼓などなど、いろいろな楽器に触れさせてくれるので
親子共々、本当に嬉しいよつばのクローバー

いろいろな楽器に触れる経験や
音楽のプロのお歌や演奏を聴ける機会っていうのも
普段では なかなかないですものね。



           ↑に、にてないたらーっ

この頃、ヤマハのアイドル?キャラクター
ぷっぷるちゃんが かわゆくて
体験すると ぷっぷるちゃんグッズが戴けるとの事



           ↑足が思わず、まいっちんぐ まちこ先生に(古い?)

体験したら、ヤマハは営業の押しも強くて(笑)
2歳になってから、ぷっぷるちゃんのリトミックも
習っていました(笑)

すっかり、ヤマハ商法に洗脳されていた(笑) くま家でしたおはな



おはなその他の、くま子 1歳10ヶ月の頃のお話は
次回や次々回に綴りたいと思います(*´▽`*)

また遊びに来て下さいねハート



今日も 1日 笑顔でがんばりましょうねラッキー






posted by: mama-kuma | お稽古 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |