

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ブログにたくさんのアクセスいつもありがとうございます!!

ブログを一時閉鎖してから、HPへ移行したのですが
それでも、幼児教育子育て応援サイト(ブログ)へ
日に200程アクセスをいただいています。
多いときは800!!と(@@;大変びっくりのくまママ。

密かに楽しみにアクセスして下さっているのも多いので
毎日更新とはいきませんが、月に数回のペースで
ブログにも記事をUPするようにしたいと思います。

HPの方へは
オリジナルのシール貼りのダウンロードや
モンテッソーリに繋がるオリジナルの教材を
無料でUPできるサービスを充実していきたい・・・
と密かに考えています(笑)

幼児教育、早期教育に関して
勉強する度に、その弊害にも出会うことが多くなりました。
弊害・・・というのは、お母様、お父様の過度の期待・過度の強制。
それに尽きます。
子どもの心を傷つけるくらいなら
早期教育なんて しない方が良いでしょう。

子どもの顔はキラキラしていますか?
楽しそうにしていますか?
子どもの顔をしっかり見ることが出来れば
子どもには、今何が必要か 必ず分かるかと思います。

何もあせることは ありませんよ。
子どもは 育てたように育ちます。
親の姿を見て、親の言葉を聴いて・・・。

自分自身が 恥じた生き方をしなければ
子どもは まっすぐ育つはずです。

「お子さんに、くまママさんは
将来どんな大人に育って欲しいですか?」
とよく聞かれます。

子ども自身がしあわせだと思える人生。

親や家族以外に、
くま子のことを無償で愛してくれる人に出会うこと。
そして、わたしが、くま子を授かってこんなにしあわせなことはないので
くま子にも、子育てを楽しんで欲しい。
たくさんの愛に包まれて
自身がしあわせだと思える人生を歩んで欲しいと そう思います。

女のしあわせは「結婚」ということですか?
と聞かれます。

「家族を持つ」ということ。
自分のことを無償で愛する人がいてくれること。

それってね
当たり前のように日々過ごしているけど
奇跡に近いことだと思いませんか?

子育てを楽しみながら、
親として、子どもにたくさんのことを伝えてあげたい。
良いところをたくさん伸ばしてあげたい。

そう、ひとり静かに思うくまママですくま

わたしの、ひとりごとに 最後までお読み下さった方
本当にありがとうございました。
posted by: mama-kuma | おしらせ | 05:56 | comments(0) | - |