

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

くま家の トイレトレーニング成功法・伝授!

くま家の 

トイレトレーニング成功法を伝授します!!

(と、書くと、なんともオーバーですが・笑)

くま子のトイレトレーニングは
ひとりで しっかりお座りができるようになってから!!
そう 確か・・・0歳10ヶ月頃からのスタートあせあせ

教育熱心な 元保母である 
妹のススメで購入した おまるでした!!

しかし、思うように行かず(笑)
おまるは いつしか、くま子のおもちゃとして
認識されるようになった(;▽;)がびーん。

今思うと、なんとも早すぎたな〜
無知にも 程があるわぁ〜なんて反省するのですが
その頃は 早くからトイレトレーニングをすると
早くはずれると、簡単に思っていたのです。

子どもはね、個人差にもよりますが
ちゃんと、

トイレに行きたいと認識して

トイレに行くまで 我慢して

トイレで できるようになる

それは

大脳や神経系・腎臓の発達が
成熟しないと難しいことなのです


年齢と共に、わかるようになります。

おしっこを 我慢できるようになるのも
4歳以降だといわれています。
まだ、3歳では、おしっこを我慢するということが難しいのです。

トイレトレーニングで
一番良い時期は2歳から3歳にかけて。
2歳になると、我慢するまでは 難しくても
大脳や神経系が発達して
「おしっこがしたい!」
「おしっこが出ている!」ということが
感覚的に分かるようになってきます。

季節は夏。

くま子の場合は、大好きなしまじろうのおかげで
出来るようになりました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

↑今なら、無料で「しまじろう・ぽけっと」のトイレトレーニングが体験できます!!
トイレトレーニングは4月号のみなので、急いで急いでどんっ

しまじろうの魔法にかかった くま子は
トイレに行くのが大好きになっていましたよ(笑)
ほんと、おそるべし、ベネッセ。

上手にトイレでおしっことうんちが出来たら
がんばったシール表を作って貼らせたり
そんな 子どもが喜ぶ演出もGOODですねおはな

(表が作るのが面倒であれば、カレンダーにシールを貼らせるのもはなまる

ちなみに、くまママが買って必要なかったもの↓

,まる(かわいいアンパンマンを購入したのに 笑)
△呂靴管佞陵鳥便座(便座につけはずしできる優れもの)

たらーっくま家には 全く不要でした(笑)

購入するとすれば、おすすめはこちら↓



シンプルが一番!!

キャラクターである必要も全くないし
音が出る機能なんていうのは
集中しないもとになるので、全く必要なし!!

後は、しまじろうの魔法を信じて(笑)
楽しくトイレトレーニングを実行しましょう!

いつかは、必ずパンツくんになるので
何も心配したり、あせったりする必要なしですラッキー

子どもの自立の第一歩!!
暖かい気持ちで応援してあげましょうねおはな

うまくいかなくて、自分や かわいい子どもを責める必要なんて
全くないですよ。

それでも、行き詰ったら いつもで
わたしへメッセージ下さい!!
わたしは、いつも子育てを頑張るお母様を応援していますくま


 



upクリック応援 ぽちっぴかぴかと押して下さると、更新の励みになり とても嬉しいですおはな
posted by: mama-kuma | トイレトレーニング | 05:41 | comments(0) | - |