

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

(@@!驚き!中学受験の年間の費用!!



くま子、現在 国立大 附属小に通っています。

ほとんどの生徒が 小学校から中学校へと進学。

しかし、1割は さらに偏差値の高い進学校や
中高一貫の学校へ 進む生徒も多いとか・・・。

くま子の場合、大学を見据えて
やはり、大学受験に有利な
 中高一貫校を目指す方が
良いかもしれない・・・。と 考えていたのですが

な、なんと!!





中学受験ともなると 安く見積もって6年生では
1年間で100万は くだらないとか・・・

(すごいところは 家庭教師なども付けて
大手の塾2件はしごで 一千万かけている家庭もあるとか・・・)

し、しらんかった!!

中学受験って すんごくお金がかかるのですね。

ひゃぁあああ〜〜〜!!

わたしの尊敬する 某ブロガーさんが
中学受験を諦めた理由は

ずばり お金!!

と語られていたが
ああ、親の収入の差が 学力の差だっていう話は
ほんと だったんだ!!

なんだか、悲しい世の中だなぁ〜
親の財力で、勝ち組 負け組の世の中になるのだろうか・・・。

我が家の身の丈にあった方法で
パートをしつつ、貯蓄を貯めつつ
子育てを頑張らねば!!

くまママ、落ち込んではいられません!
暗くなった心を取り戻すべく
探偵ナイトスクープを見て
家族でガハハと 笑い飛ばすのでありました。(平和や〜。チーン)

今日も1日笑顔で子育てがんばりましょうね♪

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ ←ポチッと 応援お願いします♪

くまママおすすめ教材

 



 春休みの問題集をゲット♪

posted by: mama-kuma | 中学受験・塾 | 21:42 | comments(1) | - |

作文力なら通信講座ドラゼミ?






↑ドラゼミの資料請求をしました!

実は、くま子
ドラえもんが大好きなのですっ。

ドラゼミは 年長さんの頃
先取りで 1年生を取り組んでいました。

小学生になってからは
他の教材や 七田の宿題があるので
お休み中。

ですが・・・

ドラゼミも 気になっています(笑)

なぜかというと、
作文力に 最も力を入れている 
通信講座だと思うからです。

資料請求のサンプル問題

ドラえもんの漫画でみがく
作文の思考力・表現力の問題



くまママ 心が動かされました!!
(会社の思惑どおり?)


小3から
ドラゼミを 受講します!!

中学受験を受けるべく
作文力は 必須!!

学習の基礎である
計算力、漢字力は もちろん
作文力・思考力も 無理なく

出来れば 楽しく

伸ばしていきたいなぁ とそう思っています。



↑資料請求に ことわざポスターが付いていました♪
以前の日本地図ポスターも とても良かったなぁ・・・。

ドラえもんが大好きな くま子大喜びです(笑)

ドラゼミの戦略にまんまと はまった くまママ&くま子に

応援1票 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ ←クリック

今日も1日ニコニコ笑顔で子育て がんばりましょうね♪

posted by: mama-kuma | 中学受験・塾 | 11:06 | comments(0) | - |