

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

理科好きにさせる 七田の魔法☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.


毎日 寒いですね(><)
お風邪など ひかれていませんか?
お元気ですか?

ブログの更新が 滞ってしまって
楽しみに毎日遊びに来て下さっている方
ごめんなさい(;▽;)

くまママの働く塾では、この1月から
面談の時期で
普段の仕事に+面談が重なって
超人的に 忙しい・・・。

仕事の時間内で 子供達の宿題の答えあわせができず
自宅に持ち帰りの日々・・・。
徹夜が続き、体力も気力もギリギリ・・・という感じでしょうか・・・。

毎日、胃薬と、リポビタンD を飲んで頑張っています!


今日は、くま家で 聞いている
理科好きにさせる 魔法のCDを紹介させて戴きます



↑七田から出ている 地学編のCD。

楽しく歌いながら、理科の知識を 増やしていきます。

もちろん 中学受験に欠かせない
冬の大三角の歌も

(夏の大三角・冬の大三角。
秋の平行四辺形など 地学の歌が てんこ盛りです♪)





親子で 夜空を見上げて
冬の大三角を見つけるのが 
夜の楽しみになりました。

ベテルギウスって 本当に
赤く見えるんですね〜(知らんかった!)



子どもと 同じ興味を持って
勉強できるなんて
なんて しあわせなんだろう!!

くまママ、くま子のおかげで
ずいぶん 賢くなりました(笑)

 

クリック応援 どうぞよろしくお願いします(‘▽‘*) 

今日も1日笑顔で子育て頑張りましょうね♪

posted by: mama-kuma | 理科 | 05:09 | comments(0) | - |