

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ECCジュニアの体験に行ってきました!


くまママ 重い腰をやっと上げて
ECCジュニアの体験に行ってきました!


くま子 この春で小3。

小4でもいいのですが
そろそろ 中学に向けて書きも取り入れた
英語学習をスタートしなければ・・・
と思っていました。

わたしが 一番求めるものは
講師の方の指導力とフォロー!

1日1日を大切にする
熱い情熱を持った 講師に出会いたい!
と思っているのですが
望みが叶いますように・・・★

そんなこんなで、体験の内容は
教材の説明と単語カードを使ったり
ABCを書いたり なんともアッサリでした(笑)

おうちでも 十分出来る内容ですが
やはり、発音のきれいな先生に
直接指導していただけるのはありがたいです。

先生いわく、

英語のスタートは 小5でも小4でも
全然大丈夫。との事!

(な、なんと(@@!!)

語学の習得には 毎日の積み重ねが重要なので
毎日たった10分でも 家庭で学習を続けている子と
そうでない子は 伸びが全く違う!
と そう おっしゃっていました。

文法、文を書く力や
要約して 問題を 解く力は
やはり 国語力が大事!!

今、幼児英語の英才・早期教育が
 盛んになっていて 
母国語をおろそかにする方が 非常に多いそうです

「英語力は 英語のDVDだけでは 育ちません。
生身の人間と接してこそ 英語力が伸びる。」

と 英語のカリスマ講師談。




わが子が 英語のスピーチコンテストで優勝経験も多数
英会話も出来るのに 学校の英語の成績が伸びない!
と、嘆いているのは 英語講師をしている友人の話。

やはり、国語力があってこそだと 強く言われていました。

そして会話だけでなく 書く力をつけておかないと
出来ると思っていたのに 英語の点が取れず
学校の英語嫌いになっているとか(^^;

まぁ、友人のお子さんは まだ中2なので
これからだと思いますが・・・

(豺餮譴鬚ろそかにしない

国語力を伸ばしてあげる

1儻賣呂鬚弔韻燭い里任△譴弌\舷箸凌祐屬叛椶靴討海宗

け儻譴蓮―颪力も大切

というのが ポイントのようです


今日も1日笑顔で子育てがんばりましょうね♪

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ ←ポチッと 応援お願いします♪

くまママおすすめ教材

 ← 春休みの問題集をゲット♪

posted by: mama-kuma | ECCジュニア | 05:40 | comments(3) | - |