

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

0歳からの自己啓発?SMI ポールJマイヤー 私はとくべつな人


教材マニアのくまママ
実は 3年ほど前から 気になっていた物がありました。

それは!!

幼児用 自己啓発プログラム!!



知る人ぞ知る 成功哲学、自己啓発で有名な 

ポールJマイヤー 

が作った中でも 最高傑作と言われる

子供たちと家庭生活を成功に導くSMIプログラム

私はとくべつな人

0歳から6歳前後対象のプログラム・・・

悩んでいるうちに、 くま子8歳になってしまいました(笑)

大人用の自己啓発は聞いたことがあるが
幼児用の自己啓発って どんなものだろう・・・

それは それは 興味津々(笑)

でもさすがに 19万の大金は 出せませんし
問い合わせなんてしたら 営業の人が来てややこしそうだし・・・

と、この3年間 悶々と悩んでいました(笑)

そんなある日、想いは叶うもので
先日、安価の中古品を発見!!





購入することが出来ました!!

安価といえでも 万は超える 買い物!!

どんなものとも分からない物に、ドキドキのくまママ!!

入金をしてから 2日後 荷物が届きました。

箱を開けて カセットテープをかけると・・・

(カセット版を購入したのです。)



なんとも 楽しい!!

ミュージカルのような セリフに歌に あっという間の10分間!!

くま子も 耳を澄ませて真剣に聴き入っておりました。

内容・・・それは それは 素晴らしいです!

くまママ 感動!!

小さなお友達が フラナガンという妖精と出会い
そのフラナガンを 通して お友達の大切さや
自分の気持ちを決めるのは 自分・・・というような
心は 自分の考え方ひとつで 変わるものだよ。

というような 人生哲学を 楽しげに描いている。

全く、重苦しいものや 宗教的なものは ない。

歌を歌いながら、楽しく 大きくなるのは楽しいんだ!!

と、いろいろな気付き 学びがある プログラム・・・

詳しくは 


私はとくべつな人 ←リンク先を 読んでいただくと 分かりやすいと思います。

6歳までと 書いてありましたが
十分、まだまだ使えます。

まるで、わくわくする物語を聴くように
耳をかたむけて 親子で聴いています。

そして、一緒に歌を歌ったり 踊ったり(笑)

この プログラムであれば 正規で購入しても 納得の価格!?

でも、いろんな商品を勧められそうで 怖いので・・・

(くまママ 意外とビビリです・笑)

取りあえず、中古品で 購入して良かったな!!と思っています

 今日も1日笑顔でニコニコ子育て頑張っていきましょうね♪


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ ←ポチッと 応援お願いします♪

くまママおすすめ教材

 



 年長児コースも出来たのですね!興味津々です♪

posted by: mama-kuma | 幼児にも自己啓発? | 05:09 | comments(0) | - |