

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

久保田カヨコママの秘話!0歳で 子どもの一生が決まる?


0歳で 子どもの一生が決まる?

赤ちゃん教育として

2,3年前 フジTVのエチカの鏡で
一躍 有名になった 久保田カヨコママ。

「お受験だけが 目的で勉強させる・・・

くそっくらえ!!





教育者が

しかもTVで堂々と

くそ!

なんて言葉を・・・笑

当時は 衝撃を受けた くまママです。

その久保田カヨコママが 語っていた
子どもを伸ばす為の秘訣として

「同じ教具は 2つ買うのが
子どもを伸ばすための秘訣」

と言われていました。

その日以来、教具(知育玩具は)は 出来るだけ
2つ揃えるようにしています。(一人っ子なのに・・・(^^;))

そうすると 親子で遊べるし
こんな方法 使い方があると
提示することができるのです。

まさに、
インプットなしで 
アウトプットは 生まれない。

子どもは 見たものを真似る力から 
学びに繋がるそうです。




今日も笑顔で子育て がんばりましょうね♪

posted by: mama-kuma | 久保田カヨコ | 04:08 | comments(0) | - |