<< 賢い子の おうち遊び | main | 石井式天才・早期教育 漢字で遊ぼう! >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

記憶力を鍛えています!


くま子、記憶力がすごいです!!

思い起こせば、幼児の頃から
公文の俳句カードなどで記憶力を鍛え

あの、七田チャイルドアカデミーでは

直感像記憶など
数秒で、目で見て覚える記憶を鍛えています。 

お話を聞きながら、50コマの絵を記憶
するなんてお手の物。

そんな くま子が 昨年の夏から取り組みしているのは
これっ!!


「暗唱文集・漢詩漢文」



以前エチカの鏡のTVでも
漢詩の暗唱を小学校で取り組みしていると
取り立たされていましたが
TVを見ながら、あ!七田でもしていることだ!
なんて嬉しく思ったりしました。




なんと、写真にある、左のページの長文を

暗記し、この本を見ないで
26秒で言えないといけません。

26秒です!!


わずか6・7歳児に 
26秒とな?!(@@!!
(しつこい?・笑)

ぜひ、26秒とは
どんな速さか、写真の漢文を読みながら
タイマーで図るべし!!

むおぉおおおおおお〜〜〜〜〜!!
\(◎o◎)/!

すごい 速さなのですっ!!

くま子天才!!
母には、こんな長い文を記憶するなんて
出来ません!!
(母・・かなり、頑張りましたが、長文となると・・・涙)


でも、七田のお教室に来ている子は
ほとんどの子が 出来ています。

全部で25編の漢文をクリアしたら
かっこいい トロフィーをカリスマ講師から
授受いただけるのですっ!!

くま子は、あと、写真の漢文を入れて2編でゴール!!

もう一歩と 燃えているところです。

本当に、子どもの能力には
すごいなぁといつも感動させられます(^^*)

くま子でなくても、誰でも出来ます!
ぜひ、興味がある方は、チャレンジしてみて下さいね(^^)ノ

高い質の良い記憶力が育ちます!

同じ漢詩の本で
のような物もあります。

お値段が安く、お買い求めしやすくて良いですね!

NHK教育番組・日本語であそぼ!
の斉藤孝さんの本です。

カラーで、子どもが親しみやすく

2歳のお子さんも、
母さんの繰り返しの
読み聞かせで、
暗唱できるようになりますよ(*^▽^*)うふふ。

子ども版 声に出して読みたい日本語 9 国破れて山河あり/漢詩

 

  ↑「へぇぇ〜.。o○」と思って戴けたら 
アイコンをクリックして戴けると とても嬉しいですおはな

   今日も 笑顔で ニコニコ 
        楽しく子育て頑張りましょうね!!(*´▽`*)

posted by: mama-kuma | 記憶力 | 06:01 | comments(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 06:01 | - | - |
コメント