<< 文章題は イメージ化で解く!線分図を落とし込め!! | main | 10までのたしざん(分解)年中編 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

コツコツ 記憶力を鍛えています。


記憶力!

楽に ものを覚える能力があれば
資格試験の習得はもちろん
社会に出て 仕事をする時にでも
記憶力が優れていると 大変 強いですね。

そんな くま子に
毎日欠かさず 取り組みさせているのは
長文の暗唱。



七田式(しちだ) 暗唱文集セット

1年生の時は、漢詩漢文の暗唱(本を見ずに 完全に記憶する)をしました。

そして、2年生では 近代文学にチャレンジ中です。

この春からは、全てをクリアして 古典文学の暗唱にと進む予定をしています。



どんなに 長い難しい長文でも
なんなく覚えてしまう くま子には 敬服です!!

くまママも 毎日何度も 声に出して読むのですが
くま子のように 完璧には いきません。

子どもの力って 底知れないですね!!

写真の近代文学編も 残り数編!!

くま子にも 気合が入っています(^^)ノ~~~☆ミ



今日の1日 ニコニコ笑顔で子育て
がんばりましょうね♪




















posted by: mama-kuma | 記憶力 | 08:11 | comments(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 08:11 | - | - |
コメント