<< 公文式の俳句カードを使って 記憶力を鍛える | main | 指先の運動能力は4歳前後に決まる! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

早期教育効果あり?!


 

超難関中学に 通わせてらっしゃる
自称 教育ママさんから(笑)

ニキーチンの積み木の記事を見て
コメントを戴きました!



(応援のメッセージまで ままほんさん
ありがとうございます

ニキーチンの積み木 を手作りして
働きかけをされてらっしゃったとか・・・

その他にも1日 絵本を20冊以上・・・



身体を鍛えるために
毎日 数キロの散歩・・・

うーんすごい!!

早期教育 効果があった!

とのコメントでした。

もっと どのような子育てをされてらっしゃっていたのか
いろいろと 詳しく教えていただきたい所です!!

くまママ、足元にも及ばない 頑張り屋の お母様ですね!!(素晴らしい!!)


ところで、くま子、小さい頃から
お料理のお手伝いをさせていました。


2歳の頃は お野菜洗いから・・・
3歳の時は ナイフで バナナや きゅうり切り。
4歳から子ども用包丁デビュー。



↑坂本先生の本も 参考にさせて戴きました♪



さすがに 1歳から 恐ろしくて
包丁は 持たせませんでしたが・・・



今では 時々 簡単なお弁当 朝食

ママ コーヒー入れたよ お疲れさま♪




と言って 作ってくれます(;▽;)

早期教育は こんな 嬉しい特典もあるんですね〜(なんて・笑)

 

クリック応援 どうぞよろしくお願いします(‘▽‘*) 

今日も1日 笑顔で子育てがんばりましょうね♪

posted by: mama-kuma | 早期教育・幼児教育 | 06:00 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 06:00 | - | - |
コメント