<< 作文力なら通信講座ドラゼミ? | main | 料理は 脳を鍛える? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

聞き流すだけで英語をマスターできる??


すごい友人がいます。

なにがすごいって
彼女の子どもは
英語をかけ流しのCDで
英語耳を作り
英語のスピーチコンテストで
何度も優勝しているとのこと!!

どこの英語塾にもいかず
家庭学習のみで 優勝?!




な、なんと!!

彼女のお子さんは
まぁ、なんとも 
かわいいお嬢さんなのですが
県内で 超有名な
小中高一貫の学校に通っています。

成績優秀!器量良し!!

その彼女が 子どもが小さい時
そう、ベビーの頃から
一生懸命頑張ってきたのが
早期教育だとの事!!


七田式 幼児英語教材  かな絵ちゃん英語セット

七田式 幼児英語教材  かな絵ちゃん英語セット

ベビーの頃から 英語のCDをかけながら
フラッシュカードをめくっていたそうです!!

そして、

さわこの一日 

というCD教材をかけ流し
暗唱させていたとか!!

すごいです!!

彼女いわく、
毎日継続して
英語をかけ流すこと。

音を聞き取れる英語耳を作り
そして、声に出してみること。

だそうです。

くまママも さわこちゃんのCDセットは
しっかり GETしたのですが
もう 随分 ごぶたさです(^^;



車の中だけでも、
せめて(笑)英語に触れる環境を作ってあげなければ!!

英語教材「聞き流すだけで英語をマスター」ピーターラビット(CD1枚+教本)

↑このCD かなり気になっています!!

英語なぁ・・・英語かぁ・・・ああ、頑張らねば・・・


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ 
↑ため息ひとつのくまママに 応援クリック

今日も1日ニコニコ笑顔で子育て がんばりましょうね♪

posted by: mama-kuma | 幼児英語 | 04:30 | comments(5) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 04:30 | - | - |
コメント
 
2012/11/16 12:00 AM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/11/15 11:58 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/04/30 8:26 AM
Posted by: くまママ
*さやかさんへ*
台湾からのメッセージありがとうございました!うらやましい程、立派なお子様達のお話!!(@@*素晴らしいですね!!やはり、親力の力を改めて感じました。さやかさんの子育てのお話、参考&励みにしながら、中学受験に向けて頑張っていきます!どうぞお友達になって下さい!!これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)ノ
2011/04/27 1:34 AM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/02/24 12:40 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。