<< 甘えさせると甘やかすの違い。伝わる ほめ方・叱り方 | main | チューターシステムで思考力遊び >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

暗唱達成!次は中学に向けて!!英会話教室。


先日、やっと1年かけて

 

しちだチャイルドアカデミー ジュニアスの課題

近代文学編 25編の暗唱を達成して

大喜びの くま子



     
(↑の写真は 名作 形・菊地寛 1場面)

何が大変って 忙しい毎日の中
コツコツ続けていく事が大変でした!!

ああ、やっと終わった〜
と、ほっとするのも束の間・・・

次は 古典文学編が待っていますトホホ・・・。





もっとお手軽価格で
暗唱の記憶力を高めたい!! 

と燃えるママさんは
この絵本シリーズで(笑)



子ども版 声に出して読みたい日本語 1 どっどど どどうど 雨ニモマケズ/宮沢賢治

いよいよ この春から小3に進学した くま子。

中学受験、次は中学に向けての学習を進行中です。

この春から、お稽古として 開始したものは

英会話。



以前から、
しっかり母国語の土台を作って
自分の意思で吸収し、学びたいという時期
小3や小4まで
温めておこう!とそう決めていました。

先月の記事では、ECCジュニアに・・・という
お話で プレレッスンに数回通っていましたが(^^;

指導力やフォローで物足りなくて(残念!)

そこで、大手 イーオンの英会話教室に通わせることにしました。

もちろん外国人のネイティブの講師です。

フォニックスもバッチリ!
(そりゃそうやね・・・(^^;)

ほれぼれします

くまママも くま子に便乗して いちから学び直したいと
やる気まんまんです!!

また 英会話教室の様子も ブログでお伝えさせて
いただきます

今日も1日笑顔でニコニコ子育て頑張りましょうね♪

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ ←ポチッと 応援お願いします♪

くまママおすすめ教材

 



 春休みの問題集をゲット♪

posted by: mama-kuma | 記憶術・音読・暗唱 | 05:30 | comments(3) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 05:30 | - | - |
コメント
 
2011/05/03 1:14 PM
Posted by: くまママ
*さやかさんへ*メッセージありがとうございました!なるほど!!と考えさせられました。さやかさんのお話、大変勉強になります。中国語が母国だと、これからの時代強みになりますね!!すごいです〜(@@;またいろいろ教えて下さいね♪
と、とにかく、英語、ボチボチがんばります(^^)ノ~~
2011/05/01 1:40 AM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/05/01 1:33 AM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。