<< 幼児英語DVD教育の弊害の怖さ | main | 幼児英語DVD教育の弊害の怖さの質問について >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

幼児のそろばん おうちでトレーニング♪・・・その後



おうちで そろばん学習をしていた くま子。

過去記事を見た方から

「くま子ちゃんは どこまで進まれましたか?」という 質問をいただきました。

いつも 遊びに来て下さって
どうもありがとうございます
 
(過去記事 は 左枠のカテゴリーからごらん下さいね)

そろばん

 おおっ懐かしいっ

くま子は その後

パッチートレーニング0巻 からパッチートレーニング 5巻 まで

ホソボソと 続けておりました。

本当は 6巻で終了なのですが

5巻になる頃には 2桁と2桁の 足し算引き算が
スラスラできるようになっていた くま子。

次は かけ算&わり算に進みたくて
あっという間の 5巻までの卒業となりました

(さらに 発展せず 期待はずれで 申し訳ありません  


 

パッチートレーニング 6巻

最終巻まで 取り組むと

100までの加減法が 

そろばんで マスターできるように
構成されています。

そろばん教室に通う時間はないけど
おうちで力をつけてあげたいなぁ〜と

考える ママ&パパには お勧めです♪

ところで、わが家で購入して
失敗した 教材が これっ





そろばんが 小さくて扱いづらく
説明も おおざっぱ。

そろばんの経験者でなければ
活用が難しいと思います。

eduいろいろな シリーズを持っていますが
もう少し 扱いやすいように 
心遣いがあればな〜と 買うたびに ガックリきます

現在のくま子、2桁と2桁のかけ算が
サッ!と すばやく出来るように
トレーニング中です

どんなトレーニングをしているのか
また ブログでUPしますので ぜひ遊びに来て下さいね

 

クリック応援 どうぞよろしくお願いします(‘▽‘*) 

今日も笑顔で子育て がんばりましょうね♪

posted by: mama-kuma | 幼児にそろばん | 04:01 | comments(3) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 04:01 | - | - |
コメント
 
2013/06/01 10:29 AM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/05/01 7:50 AM
Posted by: くまママ
まゆみフリーマンさんへ=教育に燃えるくまママブログへ遊びに来て下さりどうもありがとうございます(^^)ホームページのリンク先が表示されない件、ご連絡戴きありがとうございます。現在ホームページは閉鎖中です。カテゴリを削除しました。現在は、多忙につき更新が滞っておりますが、また時間がある時にUPさせて戴きたいと思っております。これからもぜひ遊びに来て下さいね(^^)ノ
2012/04/30 8:06 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。