<< 小学校お受験・シーソー問題(てんびん問題の考え方)論理的思考力を鍛える!! | main | 幼児教室を開きました! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

わが子を志望校に合格させた方法


わが子を 希望の 小学校に入学させたい!!

そう願っていました。

その為に 必要な力を コツコツと親子で
楽しみながら 付けてきたのですが

受験の月日が近づいていると
なんとも、胃がキリキリ・・・
不安でいっぱいに なりました。

たかが小学校受験・・・と自分に言い聞かせるのですが
もしダメだった場合
くま子に 傷が残るのではないか・・・

本当に 受験させても 良いのだろうか・・・

と わが子のことを思うと 胸が 苦しくなるのでした。

有名小受験集中ワーク 1も全巻 2〜3度ほど コピーを取り取り組みました。
 
カリスマ講師おすすめの 能力育成問題集 27 折り紙展開 も全巻(40冊)も



どーんと 大人買い!!

お茶の水女子大学附属幼稚園 過去問題集1

過去問題集も 買いましたー!!

まぁ なんて高いんでしょっ!!大した量もないのに
足元を見てるとしか思えない この値段!!

ぶーぶー言いながらも 購入(笑)


ここまでは 過去記事でも 綴らせていただいた内容ですが

実は・・・



わが子を志望校に合格させた

 秘話がありました(秘話・・・オーバーな 笑)

それは・・・







夢マップ




夢や 願望は
より明確にイメージすると 
実現する!!

という 話 聞かれたことはありませんか?

そこで 大きな 夢マップを作りました。


ポスターの大きさの画用紙に

くま子 ○○小学校合格おめでとう!!

と でかでかと 書いて

学校の風景の写真や くま子の笑顔の写真を
ベタベタと貼り付けました!!

小学校に合格した時の気持ちを 書いて
あたかも 合格したかのような 夢マップ

一番目に付くリビングに その夢マップを飾って
合格までの 数ヶ月を待ちました。

くま子も 毎日眺めているうちに
すっかり 合格できると 洗脳状態?(笑)

合格したら どんな楽しい学校生活が待っているのかと
わくわく 胸を躍らせていました。

その為に 何を今 頑張らないといけないのか・・
小さい幼児が 毎日コツコツと
机に向かって たくさんのプリントを頑張っていました。

これから 受験される方に
何か 叶えたい目標のある方に
この夢マップ おすすめです

みんなの夢が叶いますように・・・


 

↑クリック応援 どうぞよろしくお願いします(‘▽‘*) 

今日も笑顔で子育て がんばりましょうね♪


posted by: mama-kuma | 小学校お受験 | 05:05 | comments(5) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 05:05 | - | - |
コメント
 
2011/11/24 9:55 AM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/10/27 10:14 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/10/22 10:13 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/10/22 5:32 AM
Posted by: くまママ
yurimomoさんへ
はじめまして!応援ありがとうございます(^^)パターンブロックは図形センスを伸ばすのに とても良い教材ですね。木製で 触った時の感触と色や音が良いですね♪ピタゴラスに関しては、立体感覚を養うすばらしい教具だと思います。大きな違いは、パターンブロックは平面感覚。ピタゴラスは3Dのような立体感覚。この立体の空間認識能力は幼児期から低学年の間 遊びの中で 育てておきたい大切な力と言われています。
ご参考になれば幸いです♪
2011/10/13 6:08 PM
Posted by: yurimomo
はじめまして アナログなので書き込みもはじめてでよく分からないのですが、ブログを拝見させてもらい大変勉強になりました ありがとうございます。それで一つお伺いしたいのですが お勧めのパターンブロックを予約しました。それでピタゴラスも拝見したら良さそうなのですが、5歳になりますが、こちらも購入してもお勉強になりますか?なるようなら、こちらも購入しようと思いますが、少しいいお値段なので パターンブロックがあれば必要なさそうなら辞めようかと悩み中です
はじめてで質問ですいませんが
詳しい方が身近におらず教えていただけると大変ありがたいと思います
それでは、子育て応援しています